タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗面所とトイレの天井に付いてる換気扇のフィルターを交換しました。
前アパートに住んでた時は、フィルターをしなかったので、
気づいたら換気扇の蓋(?)がホコリまみれになっていて…。
蓋は外せないし(本当は外せたらしい)、掃除機で吸っても格子になってるから上手に取れないしで、
今度引越ししたら絶対に一番にフィルターを貼ろうと思ってたんですよ。
で、まず洗面所のフィルターを外したら、良い感じに真っ黒!!
蓋にホコリは付いてないし、フィルターの効果は抜群。
次にトイレのフィルターをはがそうとしたら…半分もはがさない内に
どっとホコリの塊が舞って落ちてきました(||||▽ ̄)
ど、ど、どういう事っ!?
とりあえず、袋で落ちるホコリを拾いつつ、フィルターを外して新しいのを付けて…
一面ホコリまみれになったトイレの掃除をしました。
しかしなんで同じ時期にフィルターを貼ったのに、トイレの方だけあんなにホコリが!?
トイレの換気扇と洗面所の換気扇は出所が違うって事??
というか、トイレの換気扇ちゃんと機能してるのかぁ?どっか変な所に繋がってないかぁ??
1ヶ月でこんなんやったら、トイレだけ半月に一度ペースで変えた方がいいのかな?
というか、フィルターしてなかったら、それだけ上からホコリが降ってたのかぁ(^_^;!?
何かがおかしいような気が…(^_^; 
まぁ、そんな気がしても自分じゃどうしようもありませんが_| ̄|◯