タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝からおせち料理を作るお手伝い。
そして早々に包丁で手をサックリ!!(||||▽ ̄)
だって、あんなお化けみたいに大きいサツマイモ切れないって(;>_<;)
大して深く切ったわけでもないので、バンドエイドを貼って続行。
洗い物してる最中にバンドエイドを取っちゃったら…知らない間に辺りが血だらけ…。
あかん(^_^; ついこないだも同じような事したのに(苦笑)
しかし、家のおせち作りって…何かすごいです。
分量がとにかくアバウトで…。
計り出してるのに、「もう全部入れちゃおう!!」とか
レシピは50グラムでの分量なのに「60も50も変わらへん。50グラムの分量でいこう!」とか…。
ケーキだったら膨らみませんよ、お母さん(^_^;
こういう事してると、自分ってホンマこの人の血が流れてるんだとシミジミ感じます(笑)


昼から二階の大掃除…お兄ちゃんは寝てるのに何で私だけが…(T-T)
ええ、別に掃除くらいしますよ。掃除くらい。拭き掃除して、掃除機かけて…
でもこの部屋…絶対に1ヶ月以上掃除してないかと…凄いほこり(ーー;
考えてみたら、家が大きいほど掃除も大変だし、あんまり大きい家じゃない方がいいのかなぁ?