タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夢なら覚めて…

パソコンが新しくなりました。
ウキウキ気分でおニューパソコンの画像をアップしようと思ってました。
でもとってもとっても悲しいことが起きてしまって、一気にテンションダウンです↓↓↓
何か辞書が機能してなくて、顔文字の変換も出来ないのが益々虚しさを増します…。
はぁ…。(とりあえず辞書を何とかしないと打つ気にもなれない…コピーしたのにどこ行った?)


辞書直りました。やれば出来るやん!自分。
じゃぁ、気を取り直して…
子供に壁一面&畳にラクガキをされてしまいました_| ̄|◯
言い訳すると、生協の荷物を冷蔵庫に入れててつい目を離しちゃってたんです(T-T)
でも手の届くところに色鉛筆が置いてたなんて気がつかなくって…(;>_<;)
小さい子供が居るウチではお約束な話ですが、ショックが大き過ぎます(;;)
まぁ、済んだことは仕方ないので、地道に消しゴムで消していきます…白地に赤色…消えるかなぁ??


新しいパソコンは富士通のFMVです。
今のパソコンは初めて自分で買ったものなんで愛着はあったんだけど、とにかく子供対策で
配線の少ない物に変える事にしました。
買ってから言うのもなんですが、不満点がいくつか。
一つは一体型だから当たり前なんだけど、結構でかい(^_^;
モニタの後ろがすっごいでっぱってます。配線少ないけど、スペース的には微妙?
確かに横に置く本体の分は小さいんだろうけど…。
後、キーボードがモニタの下に収納出来るようになってるんだけど、
そのせいで薄いんです…ノートのキーボードのような感じです。
すごく打ちにくい〜(;>_<;)!!しかも微妙に違うキーの位置が辛いです。
でもまぁ…使っていくうちに慣れるんだろうけど。
とりあえずこれで、子供にいきなり電源落とされたり、キーボードを引っ張られたりする事はなくなるはず。
あ、立ち上げの時間が短くなったのは嬉しいなぁ(*^-^*)
末永く使いたいけど…新しいOS入れたら重くなるんだろうな(^_^;