タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

…恥ずかしながら…
…今更ながらに…
冬ソナを見て結構ハマってしまってます(^_^;
冬ソナは最初のブーム時に本で読んだ事はあったんだけど、
本を読んだと時は、ただひたすらに「ベタだ!!」「ベタベタだよ!!」という感想で…。
どうして世間(のおばさま方?)が夢中になるのかさっぱり分かりませんでした。
だって、ホンマにベタベタな話なんだもん。
一昔前の日本のドラマ?みたいなお約束満載な話で。
なのでその後興味も湧かず、ドラマを見ようともしなかったんだけど、
何故かレンタルDVDを寝室で見つけてね(笑)うん…見てみたら足元すくわれました(^_^;
なんでだろ〜?本読んだ時は全然面白く感じなかったのになぁ(笑)
ドラマも面白いってのとはちょっと違うかな〜?
こう…続きが気になって、早く先が知りたい!!どうなるの!?って感じで。
(本読んでるから、話の展開を分かってるはずなのによ)
今一気に9話まで見たけど、続き見たいです。早く続き借りてきてくれ〜(笑)
以下多分ネタバレはないとは思うけど、長くなったので続きます。
主人公ってヨン様じゃなくてチェジウなんですね。
冬ソナ=ヨン様って公式が強くて、知りませんでした。
チェジウは美人ですよね(^-^)
何本か彼女が出てるドラマを見たけど、こんな(良い意味で)おきゃん(死語)な役、初めてでした。
でも合ってる気がします。田中美里も好きなんで、声聞いてて違和感ないです。
ファンの人に怒られそうだけど、正直ヨン様はそんなに格好良いいと思わないです。ごめんなさい〜m(_ _)m
あ、でも私の感覚が普通よりずれてるので、おかしいのはきっと私です…だから怒らないで下さいね(^_^;
格好良いというより優しい感じかな?ドラマの役では、暖かいというか傍に居て欲しい人というか。
冬ソナを見て「ヨン様ラブ〜♪」な状態には全くなっていませんが、それでも楽しめます。
ストーリーですが、9話まで見てまだ半分も来てないと思うんだけど、今のトコ感想は
ひたすらにサンヒョク哀れ過ぎだ〜(大爆笑)!!!これに尽きます(≧▽≦)
幼馴染で17歳から27歳までの10年間ずっと付き合ってた(その間どれだけ恋人同士だったかは不明だけど)
にもかかわらず、ずっと手をださなかった真面目さがまた…(^_^;
ちゃんとする事してたら、そっくりさんが現れてもそほどユジンも揺れなかったんじゃないかなぁ?
ユジンがフラフラし過ぎの様な気もするけど、初恋って大切だからこれが当たり前(笑)?
以前テレビのインタビューで、サンヒョク役のパクヨンハが
「ヨンハさんがサンヒョクの立場だったらどうしますか?」というような質問で
「僕なら、あんなに一生懸命想っているのに振り向いてもらえないなら、もう早めに諦めます。」
と言う感じの返事をしてたと記憶にあるんだけど…分かります!!凄く分かります!!私もそう思うし(笑)
何か素敵な純愛物語なはずが、どうもナナメから見てしまう私です。
でもナナメから見ても楽しめます(≧▽≦)


ちなみに黒川君に感想を聞いてみると
ときメモみたいで面白い!メチャクチャハマったぁ(*^-^*)!!!!」
…らしいです。
そうすか。よかった、よかった。
しかし、ときメモみたい??1?2?3??どの辺??謎〜??