タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

食欲旺盛の我が子ですが、特にヨーグルトが大好きです。
昼食と夕食に1個を半分づつあげてるんだけど、ご飯食べてる時から横に置いてるヨーグルトをチラチラ。
「それは後からやし(笑)」と言いつつとりあえず食事をさせてます。
でも今日の夕飯は何故か先にヨーグルトが食べたくて食べたくて号泣(^_^; もうこうなったらご飯も食べやしない_| ̄|◯
仕方ないので、ヨーグルトを一口、次はご飯、次おかず、次ヨーグルトと順番に食べさせる事にしました。
まだスプーンに乗ってるのが何かという認識は出来ないようで、ヨーグルトが口に入ると大喜びし、
ご飯やおかずが入ると「これ違う〜」という感じで泣きます。でもまたヨーグルトを入れるとご機嫌という…。
本当はこういう食べさせ方したくないんだけどなぁ。
しかしヨーグルトでこの騒ぎだし、世の中にはもっともっとおいしい物があるのに…先が怖いです。