タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

それいけ〜!!

黒川君が久々に我が子を見て一言「顔が丸くなったなぁ!」と。
…実は私もそう思ってました。実家に居る間、アホみたいに食べてたからなぁ(^_^;
とにかく食べさせたいウチの母親となんぼでも食べるウチの子……┐(-。-;)┌
食事のたびに父親が「もう食わすな!」と言ってたなぁ(遠い目)
まぁ、アパートに戻ってきたら、泣いてもそれ以上はあげないから、その内戻る…かな?
しかしウチの実家は太る家だよなぁ(笑)
5日の夜、お兄ちゃんが健康診断の結果を持って来て、「ご飯の量を減らせ!」と母親に怒鳴ってました。
どうやら去年よりも5キロも増えて、標準より若干太めになったらしいです。
(でも元々が痩せ型なんで、そんなデブにも見えないんだけどね。)
食べさせてもらってて「量を減らせ!」と怒る方も怒る方だとは思うけど、
母親も意地になって、何が何でも食べさせようとするのが…もう…不毛(^_^;
母親は「私が食事を管理しているのに、栄養失調になったなんて言われたら大変!」と言い張りますが、
うん。お兄ちゃんの体重はもう標準以上あるんだからさ。いらないって言ってるんだし、作らなきゃいいのに(^_^;
それが出来ないのがウチの母親なんだけどね。子供の時にひもじい思いをすると食べ物に執着しちゃうのかなぁ?
ちなみに、こういう家庭に育った私は、黒川君の実家に半日以上居るとお腹が異様に減ります_| ̄|◯
食べる家とあんまり食べない家って…こんなに差があるんだと結婚して初めて知りました(笑)