タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

美蕾さんの新作ゲーム。買ってないし、やってないんだけど、どんなもんかと公式HPの掲示板を見ると…
結構荒れてますねぇ〜(^_^; どうにもこうにもバグが多いような様子。(しかもかなり初歩的なもの)
「期待してたのに残念です」的な書き込みが多かったので……今回は私も見送る事に。
余計なお世話かもしれないけど、何かこう…美蕾さんは、方向性を微妙に失敗してるような気がします。(日本語変?)
最初18禁ゲームを出して人気が出てきたから、次は全年齢対象にして+αで18禁対応にしたものの反応がイマイチ。
で、今回気合を入れて18禁オンリーで出したものの、仕上がりが悪くてやっぱり評価イマイチのようで…。
…欲を出してあれもこれもと手を出すと失敗するという良い例の気がしちゃいます(^_^; ←失礼な話だけど。
それを思うと、ティラミスヴィラさんは上手にしてるなぁと感じました。
処女作のデザートラブをPC版18禁で出し、人気の出た所でHカット&シナリオ追加でPS2に移植して。
私はPC版しかしてないけど、PS2版をプレーした人がほぼ皆さん満足してるようだし。あんまり掲示板も荒れてません(^_^;


商売していくって難しいよねぇ。最初は我武者羅でやってても、売れてきたら色んな欲も出てくるもんだし。
ただ初めて星の王女をプレーした後、感想のハガキを出したら、一番好きだと書いたキャラのイラストの入ったハガキに
手書きでお礼の返事を書いて送ってきてくれた美蕾さんが好きだったんだけどなぁ。
今は売れすぎて客1人1人にそんなマメな事、出来るはずないって事は分かってるんだけどね。
でもやっぱりプレーヤーを大事にする会社はある意味強いと思うんだけど…。まぁ、ただの戯言ですが(笑)