タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

出産してから毎日買い物に行けなくなったので、生協の個配を頼んでいます。
生協の来るのは金曜日。そして今日は木曜日。
冷蔵庫を開けたら空っぽ……(||||▽ ̄)
おかしいよねぇ。金曜日には満杯になる冷蔵庫が木曜日にはすっからかんなんだから(^_^;
お米の消費も激しいし、あんまり米ばっかり食べるのもなぁ…と考えてたらサツマイモを発見。
そう言えば、実家からいっぱいもらってたんだよ(≧▽≦)
なので早速調理♪
焼き芋がいいんだけど、以前レンジでしたらイマイチだったし、蒸かそうにも蒸し器もないんで
炊飯器で作ることにしました。確か昔、炊飯器で作れるってどっかに書いてたし。
水量分からないから適当(笑)、釜に芋を置いてスイッチオン!!
結構出来上がるまで不安でしたが、なんとメチャクチャ上手に蒸かせました!!
お・い・し・い〜(≧▽≦)♪♪♪
簡単だし、こりゃエエわ。また作ろう(^-^)
サツマイモ、丸ごと1本食べましたよ(笑)