タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝からお昼にかけて、実家の母親から3回も電話がありました。
…全部、何というかお説教の電話だったんですが…(^_^;
黒川君が入院したのは、栄養不足で私がちゃんと食べさせてないからだとか言われましたよ(||||▽ ̄)
母親が「ステーキ食べさせろ!」とか言ったけど、黒川君はハンバーグの方が好きな人だしさぁ(^_^;
一応栄養学系の大学出てるから、その辺はバッチリ把握してるし、おかずも4〜5品は作ってるし、
栄養不足なんて事ありえないと思うけど…だいたいあの人、全然痩せてないしさ(笑)
更に、血液検査でダニやスギ、ペットの毛に反応するという結果が出たからか、
掃除をもっとするように言われましたよ(^_^;
一応、ほぼ毎日掃除してるんですがね。布団はファブリースハウスダストクリアもしてるんですけどね。
布団用の掃除機ノズルを買わないといけないそうです。
別にダニに反応しやすいってだけで、今回の原因がダニと決まったわけじゃないと思うけど…(^_^;
後、もっともっと更にもっと労われと言われました(^_^;
いや、労わってますよ。いつも土産持ってお見舞い行って、洗濯までさせてもらってますから(笑)
それと、黒川君のお隣に母親の親友の旦那が入院してるので、その辺にも挨拶するように云々とか。
まぁ、私外面いいんで、目一杯愛想を振りまきますよ。はいはい。
でもさ、普通親なら子供の味方をしてくれても良さそうなのにって思ってしまうわ〜。
そんなに世間体が大事なのかなぁ?私はあんまり人の目が気にならないから(^_^;
とりあえず朝から何度もこの手の電話を受けて、何だかとっても悲しくなってしまいました(T-T)
てか、ホンマ疲れたわ〜。話聞いてるだけで、どっと疲れたわ〜(^_^;落ち込むしさぁ。
ただ本人に全く悪気がないから、文句言えないんだよね。全部、良かれと思って言ってはる事やし(^_^;
ただ「大丈夫!」と言ってる人間がホンマに大丈夫と思ってるなんて、勘違いしないで欲しいんだけどね。