タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

というわけで今日も検診。池田レディースクリニックへ。
今日は診察が二番目でした。金曜日はもしかして患者が多いのかも。
初めて腹囲を計りました。子宮底長も計りました。数値見てもピンとこないけど(^_^;
数値を見てピンとくるのは体重ですよ(ーー;
体重計に乗った瞬間に、先生と看護婦さんに「ごめんなさい!」と言ってるし(笑)
もう怒られる前に謝っとけ!って感じです(^_^; ちなみに子供の体重は470グラム。
まだ1キロの半分もないんだねぇ〜。なんで私の体重はこんなに増えるのかねぇ〜(笑)
自分では妊娠前よりも食べる量が減ってると思ってるんだけど…妊婦は太りやすい?
さて子供の性別ですが、残念ながら分かりませんでした_| ̄|◯
逆子になってるから、足が下向いててエコーでよく見えないそうです。残念…。
いつも腹の下の方をけられてるから、逆子だろうとは思ってたけど。
とりあえず子供に「自分で回って逆子を治すように。」と言い聞かせてます(笑)
妊娠30週くらいになったら、だいたい自然に治るらしいしね。
3週間後の検診を楽しみにしてよう。しかし今日は病院でずっと腹をけられてました(^_^;
何か興奮してたんでしょうかね?ボコボコ激しく動いてました。今は凄い静かだけど。
帰り際に先生に花粉症でしんどいから、点鼻薬が欲しいとお願いしました。
そして会計を済まして処方箋を見てみると…アルデシンAQネーザルだっ(||||▽ ̄)!
こ、この薬は確か1本で結構なお値段がしたはず!!(一応元薬局勤務なんで)
案の定、薬局での支払いがいつもの倍以上になってました(T-T)
下剤2週間分よりも、点鼻薬1本の方が高いなんて!!
でも点鼻薬を使ったら、多少鼻水もマシになった感じがするかも。
相変わらずテッシュは鼻に詰めてるけどね。


そう言えば今日はエープリルフールなのに、嘘ついてないな。