タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

すっかりいい気になって、1日2人のペースで攻略しております(^_^;
おかげでしっかり、サッカー天皇杯の試合を見るの忘れてました。しょぼ〜ん(T-T)
でも既にオールクリアしてる人もいると知って、かなりビックリなんですが(^_^;
暇な私よりも、さらにもっと暇なのか、ものすごく要領よくプレーしてはるのか…。
多分後者だろうな(苦笑)

5周目:平敦盛(天の玄武)

意識せずプレーしていた時から、勝手に絆の関が開くので、攻略が楽かと思ってたんですが…甘かった(^_^;
5章を2回繰り返した後に、1章まで飛んで3章やり直して、3度目の5章をしないといけないとは…。
どんだけ、振り回すねん!!って感じです(^_^; へろへろ〜。
しかし今回のキングオブびっくりキャラは、この人で決定やね!
(ちなみに私的には、1の時は泰明で、2の時は幸鷹です。)
だってイキナリ「私は怨霊なのだ。」って言われた日にゃぁ…驚きましたよ(||||▽ ̄)
ところでちょっと調べてみたら、平敦盛も実在の人物みたいなんだよね。
でも若干16歳で、死んでいったらしい。…ん?でもゲーム中の設定では19歳。
ここでなるほど!なんすよねぇ。実際は16歳で死んでるはずの人が19歳まで生きてる。
普通ならありえないけど、怨霊として復活させられたのなら可能なんだって。ふむふむ。
まぁ、怨霊なのはビックリだけど、笑うと可愛いので良しとしよう(笑)
それに、今までの天の玄武の様な、張っ倒したくなるほどの卑屈さはないしな。
(いやでも私、永泉は苦手でしたが、泉水は好きでしたよ、一応。)
シナリオも今まで見た5人の中で一番良かったです。途中から泣きっ放しでした(;>_<;)
経正を封印して、鈴を買う辺りからラスボス戦〜EDまで、涙が止まりませんでした(T-T)
ホンマ、よぉ泣いたわ(^_^; 切ないというか、悲しいというか、可哀想というか…。
でもラスボスは平清盛でよかった♪清盛は金属性なんで、火属性の私が叩くと一撃なので(笑)
EDは当然、京に居残りなんですが、ちょっとどうなったかイマイチ分かりません(^_^;
実は敦盛は消滅してなかった?それとも復活したの?それとも生まれ変われたの??
…私の頭が悪いんでしょうか??バカなために、感動のEDが若干薄れてるかも(^_^;

6周目:ヒノエ(天の朱雀)

本名は藤原湛かい(「かい」の字がない)実は熊野水軍別当だったという…分かってたけど。
実は弁慶と叔父甥関係だったというのも、なんか妙に納得できたり。嫌な感じに似てるし(笑)
とりあえず高橋直純さん、初めて苗字のある役でよかったね!とか、
初めて奥手キャラじゃなくて、今まで言った事のないセリフがたくさん言えてよかったね!とか、
初めてスゴイ頭の良いキャラが出来てよかったね!…とか、そんな気持ちでプレー(笑)
こういうキャラが好きかと聞かれると興味はないけど、顔は前回の天の朱雀と
どことなく似ているので好きです(^_^; その辺はまぁ、仕方ないな(笑)
戦争がいつも熊野水軍率いてになるので、源氏と平氏の戦いというよりは、
熊野水軍平氏って感じになってましたが(^_^; 指揮とってるのが九郎違うしな。
とりあえずヒノエのシナリオは、誰も死ななくてよかった。この一言に尽きます。
今までだと大抵誰かを死なせてしまって、時空転移で運命上書きし直すというパターンだったので。
後で上書きしたら死なずに済むのは分かってるけど、正直誰かが死ぬのは辛いからなぁ(T-T)
比較的明るいシナリオで軽快に進んでいけて良かったな(^-^)
EDはやっぱり当然京に居残りで、海賊の奥さんになりました(≧▽≦)