タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

あけおめ ことよろm(_ _)m


年が明けて、今年は近江神宮へ初詣に行きました。
すっかり有名になった近江神宮なので、
混むのを懸念して、早めに出発しました。
朝9時過ぎでも、人はそこそこ。
参拝して、おみくじを引いたら…
大吉でした(≧▽≦) 
やった!今年はイイ年になるのね♪
でも…子どものおみくじをみたら、小吉…(^_^;
やばい、やばい、どんどん機嫌が悪くなる〜┐(-。-;)┌
「もう一度引くか?」と言ってみたけれども、子どもは「もういい」と言うし、
結んで神社に括っておいたら、悪い事が書いてあるのも大丈夫だからと
必死でフォローする黒川君と私(^_^;
…こんな事なら、私よりも子どもに大吉が出て欲しかった…_| ̄|◯


ちなみに普通のおみくじ(100円)の横に、
ちはやふるのおみくじ(300円)も打ってありました。
そしてちはやふるのラッピング電車も走っていました。
すっかり聖地ですな(いや、元々かるたの聖地なんだけど)