タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近、一緒にお料理しています。
野菜を切ってもらったり、水を計ってもらったり、
かき混ぜてもらったり……。
子どもにとっては、良い事だと思います。
やっぱり男も料理くらいは出来ないと♪…だし。
でもさ…
もう余計な仕事が増えて面倒くさいったらありゃしない(ーー;


今までなら子どもが帰宅前に、夕飯準備も終われたけれども、
一緒に作るとなると、帰宅後宿題をさせて、大慌てで準備しなきゃいけないしっ。
もうひっくり返すわ、こぼすわ、汚すわ、壊すわで、
狭い台所がグッチャグチャになるしで…_| ̄|◯
怒るわけにはいかないから、笑顔で楽しく料理しているけれども、
内心ストレス貯まってイライラです(苦笑)
私…人に教えるのは向いてないわ〜(^_^;
子どもが女の子じゃなくて、男の子で良かったのかもしれないなぁ(遠い目)
だって、ヴァレンタインに「友チョコ作るの、手伝って!!50個作る!」
…とか言われたら、無理だし┐(-。-;)┌
息子で良かったのよ、うんうん。