タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

未だにあそこで事務してるとは…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日は、全国的に共通テストの日
あるいは、関西中学受験の統一日
ウチの子どもは、内部推薦の入試の日
受験生の皆さまにエールです。ファイト!

子どもは、もう年が明けてから、ずっと…
「しんどいー」「つらいー」と唸ってましたよ(^^;)

しんどいのは、体じゃなくて気持ちの方ね
体調は至って元気なようで、そこは良かった(^^;)
ただ、グズグズグズグズ、ウダウダウダウダ…
非常にウザかったので、私的にはようやく今日が来てくれたと(^^;)

子どもの気分転換のために、どれだけ一緒にゲームしたか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
(一緒に遊びたくなくても、子どもの情緒安定のために我慢よ)

子どもの方には…
「同じ高校で他大学受験をする子たちを除けば、
あなたが一番勉強をしていると思うから、絶対大丈夫!」
と励ましてました(^^;)

いや正直、内部推薦なんでほぼ落ちないだろうし、
適当に勉強したりしてなかったりで、やり過ごしてる子が大半なのに、
なんでこんなに真面目なのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
不安な気持ちは分かるが、なんでそこまで心配するのか?
適当に…というのが出来ないのが特性なのかもしれんけど(^^;)

先ほど子どもが家を出ていきましたが…
「大学まで行って、テストと面接さえ受けられたら、もう合格だから!」
と言いながら、送り出しました(^^;)

決して口には出しませんが、そりゃ共通テストを受けている子達に比べれば、
子どものプレッシャーなんて屁みたいなもんですからね(^^;)
仮に私が子供の立場で、同じセリフを母に言っていたら、
「皆あんたよりももっと大変なんだから!あんたは楽なんだから!」
…って言われたと思います…100%言われたはず(^^;)

とりあえず私は、子どもの気持ち寄り添うように心がけてはおります(^^;)
「しんどい」と言われれば、「しんどいよね」と
「頑張ってる」と言われれば、「うん、すごく頑張ってるよ」という風に…

合格発表は1月末…ほぼ大丈夫な受験でも、とっとと終わって欲しいですわ…