タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

小学校で最後の参観日がありました。
親子参加のお別れ会だったのですが、楽しかったです。
子どもから、手作りのクッションをもらいました(⌒▽⌒)アハハ!
ウチの子、はっきり言って、私よりお裁縫が上手なようですわ(^^;
(しかも先週インフルでずっと学校を休んでいたから、
渡す直前まで必死で縫ってたらしいです。お疲れ様です。)



先日あった公立中学校への説明会に行かなかったので、
何人かのお母さんから「地元中学へ行かないの?」とか
「受験したの?」と聞かれました。
それに関しては「うん、そうなんよ。」と返事をしていましたが、
何故か何人かが、ウチの子の進学先を『洛南』だと思ってるようで…(^^;
さぁて、噂の出処はどこやねん!?って感じですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


小学校に入学時、他校の見学にも行っていない、全く受験も考えていない状態で
当たり前のように地元の小学校に行かせたのに、
何故か同じマンションのママさん数人から、
「地元小学校に入学するとは思ってなかった。」とか
「〇〇小学校に行くって聞いたから、私もそう他の人に話したわ…」とか
言われて、こっちがビックリした記憶があります(^^;


いやいや、最初にウチが『〇〇小学校』に行くって勝手に決めて
嘘を本当のように話したのは誰やねん?って感じです(^^; 怖すぎ、嫌すぎやわー。
そして、その噂を真に受けて、他の人に話すってどうやねんって(^^;
仲良しのママさん達には、当然一緒に地元小学校に行く話はしてたんだけど、
マンションで挨拶程度の人達に、そんな噂をされてたなんてビックリしました。
(しかも火も煙もなかったのに、よぉそんな嘘でっち上げたなぁって…)


まぁ、今回は受験したのは事実なので、噂が出るのは仕方ないと思います。
そして過大評価されている子どもの出来については、訂正しないでおこう(笑)(笑)(笑)
エエですね、洛南!東大行けるかも!?(笑)
(四月になって、制服見られたら、すぐにバレますがね(^^;)