タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

参観日。
教科は『総合』。
一体何をするねん?と思っていましたが、ユニバーサルデザインについてでした。


教室に入って、後ろの掲示物を見ていると…『やさしさの花』という物があって、
クラスの子が良い事をしたら、一つづつ花を咲かせていって、
100個溜まれば宿題がなしになるそうです(^▽^)/


『●●さんが、花の水を替えてくれた。』とか『●×君が、プリントを配ってくれた』とか、
『△さんが、名札の返し忘れを教えてくれた』とかとか…。
一つづつ読んでいくとその中に『〇〇くん(ウチの子)が、ちゃんと掃除をしてくれた』って…(^^;
え?掃除をしただけで、花?ってか、当たり前の掃除、しただけで花が咲いちゃうの!?
いやいやいやいや…何これ、メッチャ恥ずかしいんやけど(^^;
そんなにウチの子のレベル(というか、期待度?)低いんや(^^;
おーい(^^; もう笑っとけ!(笑)(笑)