タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

昔々、子どもがまだ3歳くらいの時の話です。
子どもって、よく傘の先っぽを引きずって、穴を開けるじゃないですか?
私もした事があるし(^^;
それを阻止しようと考えて、子どもに言ったんです。
「傘の先のこのポッチの中にはな、小さい虫がいっぱい入ってるねん!
だから、引きずって穴が開いたら、ウジャウジャ虫が出てくるから、
ぜーったいに引きずったらあかんよ!」
…と(笑)
何度もその話を子どもにした記憶があります。


そのおかげか、ウチの子は傘を引きずることもなく、現在小5に。
で、先日、雪の日に傘をさして二人で歩いていたんですが、
「傘の先に入ってる虫って、ゴキブリみたいの??」と聞かれました。
え?
えぇっ!?
まさかの未だに信じているパターン!?
本気で虫が入ってると信じてるの!?(^^;
お母さん、びっくりよ(笑)←酷い
ウチの子、アホで可愛いなぁ(笑)(笑)(笑)


まぁ、傘の先っぽに穴は開かないんですが、骨や柄をすぐに折っちゃうんで、
結局傘は消耗品になっちゃうんですけどねー(^^;
安物は、1回持っただけで折った事、数回…男の子は仕方ない?