タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

その募金のネタで、子どもが「今日、大変な事があってん!聞きたい?」と言ってきました。
うん。君は話したくて仕方がないんだよね。お母さん、聞きますよ。どうぞ話してください(笑)


子:「僕がA君と募金の箱を見てて、『ひっくり返したらお金が出てくるかなー?』って話して、
A君がやってみたら、ちょっとお金が出てきてん。」
私:「ほうほうそれで?(またいらん事してるなぁ(^_^;)
子:「そうしたら、それを見てた他の子が、同じ様にガチャガチャしてな、またお金が出てきて、
もっともっと振ったら蓋が外れて、お金が全部ちらばってん!!」
私:「え〜!?(なんて、お約束(笑)」
子:「みんなでお金拾い集めて、大変やったわー(≧▽≦)」
…というお話でした。


あれやね。だいたい最初にいらん事をするのは、君やね┐(-。-;)┌