タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校で点字をならってきたそうです。
それはもう…あれこれ私に話してくれました(^_^;
自分たちで、点字を書いた(打った?)りもしたそうで…
「書くのと、読むのでは逆になるから、気ぃつけなあかんにゃで。」
「僕の名前は…こうなるんやで。」
「分数や、少数も書けるんやで。」
「機械で打つやつ(点字タイプライターかな?)は、
紙が端っこまで行ったら、チーン!!って音が鳴るねん!」
「プスプス穴を空けて字を書いていくの、ちょっと気持ちよかった(≧▽≦)」
…などなど…まぁ、延々と話してくれましたよ(笑)
初めての体験だし、面白かったようです。
私も点字についての知識はゼロなので、子どもの話を聞いて「ほぉほぉ」と
頷いていましたよ。
この熱意!先生に分かってもらいたいです(苦笑)