タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗面台の排水溝の掃除をしていました。
使い古した歯ブラシで、ゴシゴシと磨いて…。
いつもの事なのに、何故か今日はツルっと手が滑り、
歯ブラシが綺麗に排水口に落ちました(||||▽ ̄)
スポっとハマりました…_| ̄|◯
………どうやって取ろう??(^_^;
歯ブラシの柄は見えている。
でもこの細長い口に入る物と言えば…
ピンセット!?
薬箱から出してきて、ピンセットで柄をつまもうとしましたが…
………全然届かない(T-T)
このままでも水は流れるけど、このままでは嫌だし、
もっと長くて…先が曲がってるもので、柄の穴に引っ掛けるとか!?
必死で、そういう物を探しましたが、見つからず_| ̄|◯
最後に、長い菜箸でつまむ事に…。
菜箸、長いんで届くんですよ。
つまむのも、何とか出来るんですよ。
でも……中々上手に持ち上がれません(T-T)
格闘する事、30分。
歯ブラシは無事に取れました_| ̄|◯
はは……掃除なんてしなきゃ良かった┐(-。-;)┌