タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校で育てた大根を持って帰ってきました。
前日の持ち物に『大根を持って帰る袋』とあったので、
植木鉢ごと持って帰るのかと思って、メッチャ大きな袋を持たせたのに
抜いた大根を持って帰ってきました(^_^;
…それならそうと…(笑)
子どもの大根は、小ぶりですが見た目はイイ感じでした。
子どもは、葉っぱが虫に食われて穴だらけなのを気にしていましたが、
切ってみれば中はとても綺麗。
シーチキンと一緒に煮てみたら、とても美味しかったです♪
嫌がる子どもにも「自分で作ったやつやから!」とちょっとだけ食べさせたら、
頑張って食べていました(^-^)
でも大根よりも、シーチキンを食べて「美味しい!」と衝撃を受けていましたよ(^_^;
おかしいな。シーチキンは前に食べさせた事があったんだけど、
さほど食べたがらなかったんだけどな(^_^;
それにしても大根って、こんなに簡単に作れちゃうんだなぁ。
家庭菜園向きだったのね。