タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校で日食グラスをもらってきました〜(≧▽≦)

子どもに買ってくれ!と言われてたのを、
ずっと無視してて良かったぁ(^_^;
これで充分やわ〜。
私が小学校の時には、学校に太陽を見るレンズがあって、
理科の時間にそれを使って皆で見てた記憶があるけどなぁ…。
(日食じゃなくって、ただの太陽をですよ)
まぁ、今回は7時半だし、家で見ろって事かな?


そんな子ども。
帰って来て制服(ポロシャツ)をフッと見たら、
名札をつけるループがちぎられ、直接ポケットに名札を付けてました(^_^;
「何でこんな事になってるの?」と聞くと、
「サッカーしてる時に引っ掛けて取れてん。」と。
サッカー!?「サッカーなんて出来るんだ!」と驚いてたら、
「3人でやけどな。」って。
3人でサッカーって、どういうチーム別けよ┐(-。-;)┌
ちなみに「誰と、誰と、一緒にしてたん?」と聞くと、
「…(少し考えて)、分からへん〜。」という返事(笑)
まだ特定の仲良しさんは出来ていないようです(^_^;
でもまぁ、休み時間にクラスメイトと楽しく過ごしてるようだし、
それでOKとしておくべきかな。欲をかいたらあかんよな(^_^;