タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今朝(夜中?)、布団で鼻血ブーしました_| ̄|◯
野菜を食え!野菜を。


昨日のお遊戯会の話の続きなんだけど…
初めて通しで劇を見て、結局ウチの子どもが最初にしたかった役は?
じゃんけんに負けて出来なくて、もう劇に出ないので見に来るな!
とまで言わせた役は?どの役も子どもが極端に好きそうではないので、
一体どの役がしたかったやろうと不思議に思って子どもに聞きました。
すると「エルマーがしたかったんや!」と。
エルマーって…主役がしたかったんですか!?(||||▽ ̄)
………すげぇな、おい┐(-。-;)┌
「緊張するから見に来るな!(昨日の朝、言われた)」という子どもが、
マイクを持ってセリフを言うのが苦手というか、
場合によっては話さないで固まってる子どもが、
舞台の上で大あくびする子どもが、(本人は緊張し過ぎてるんですけどね)
よくもまぁ、主役をしたいと思ったもんだわ(^_^;
子どもがじゃんけんに負けて、先生達は胸を撫で下ろした事でしょう(苦笑)
いやまぁ、親としては主役として舞台に立つ子どもの姿を見てみたいと思うし、
実際エルマーをしていたら(やりたい役だったから、やる気満々で練習しただろうし)
どんなんだっただろうかとワクワク想像してしまいます。
が…
が…
場合によっては、大惨事になる可能性もあるわけだから……ま、ifの話だしね。
しかし主役がやりたいとは…全く私に似てないな(^_^;
ウチの子ども、緊張しぃの目立ちたがり屋なんでしょうかね?