タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日は幼稚園で竹の子ご飯会食でした。
そう…一口も食べずに終わった竹の子ご飯会食が
今年もやってきたんです(^_^;
どうせ食べないから、朝食を多めに食べさせて
幼稚園に行かせたんだけど、帰って来たら
「ちょっとだけ竹の子食べた。人参もちょっと食べた。」と
言ってました。多分、本当に一口食べただけなんだろうけど、
まぁ凄い成長だわ(^_^;
本人も大満足のようだったので、とりあえず目一杯誉めておきました。
ちなみに「食べられて凄いね!家でも作ろうか?」と聞いたら、
「給食でしか食べへん。」と言われてしまいました。グッスン(T-T)


そんな子供。新しいクラスにも慣れて来ただろうし、
「同じクラスにお友達出来た?」と聞いてみたら、
「友達はいない。」と(^_^;
「友達は○ちゃん(去年同じクラスで仲良かった男の子)だけ」との事。
う〜ん(^_^;
周囲の子とは一緒に遊んでるけど、誰彼友達とは思わないんだなぁ。
同じバス停の子とも仲良しだし、隣のマンションの子とも遊ぶのに…。
でも黒川君がそんな感じで、
「(結婚式に呼んだ同僚)4人と職場では友達なんだ?」と聞いたら、
「いや、友達は○○さんだけ。」とどキッパリ言い切ってたからなぁ。
披露宴に来てもらって、受付までしてもらってるけど、友達意識はないらしい。
男ってそんなもんなんかなぁ(^_^; 
まぁ、女の子独特のドロドロ友達関係がないのは楽かな?