タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日園から、意向調査表をもらってきました。
「○日までに提出」と書いてあったので、
すぐに書いて、今日持たせました。
汚して帰って来たスモックの替えと、
意向調査の紙と、一緒に水筒も手提げ鞄に入れました。


帰りのバスから降りてきた子供。
何故か手提げ鞄を持っています。
…ん?あぁ!今日が水曜日だから体操服かな?
と中を見てみると…あれ?体操服はない??
………!
朝、渡した物がそのまま全部入ったままやん〜(ーー;!
封筒の中身を確認したら、意向調査表も入ったまま。
慌ててバスの先生に渡しました。
そして綺麗に畳んだままのスモック…。
今…園で作品展してるんだよね?
替えのスモック着ずにどうしてたの?と聞くと、
園のスモックを借りたって言うし…(T-T)
ちゃんと持って行ってるのに(T-T)
朝、鞄の中身を見せてちゃんと渡してるのに(T-T)
なんで?なんで?なんで??
明日、園で借りたスモックも洗濯しなきゃいけないのね…。
この前、園で借りた制服を洗濯したばっかりなのにね…。
いつも首から提げていたお茶も今日は鞄に入ってた事で、
子供の中では「忘れた」事になっていたようで、
バスを降りてから「ノド乾いた、お茶飲みたい。」と
ガブ飲みしていました。(可哀想に1日お茶なしで我慢してたのかな?)
…お母さん、ちょっと凹むわ…。