タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

母から、子供の3歳の七五三で使った衣装をお友達に貸してあげたいから
という話があり、結局その衣装を全部その母のお友達に差し上げました。
物は良いし、もう使わないので、誰かの役に立てたら嬉しいと思って。
そして今日、その母のお友達の息子からお礼のお土産をもらったと持ってきました。
海外勤務してる人らしいんで、海外土産です。
私的には「それはご丁寧にありがとうございます。」という感じだったんですが、
「お礼の手紙を書け!」と言われて…書き書き書き…
更に「こんなお礼をもらったから、また家から○○を返したのよ。
大変なんだから!」と愚痴を言われました(ーー;
正直「え〜!?だったら服なんてあげたくもなかったわ〜。」
「お返しのお返ししてどうすんのよ。その返しはいつ終わるのよ?」って感じです。
まぁ、人に物を上げるのが好きな人なんで、止められないんでしょうが…。
でもそんなに面倒なんだったら、服なんてあげるより捨てたいです。
そしてそういう私を母は「性格悪い」と言います。えぇ、悪いですとも┐(-。-;)┌