タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供の通ってる幼稚園では毎月1冊絵本をもらえます。
先日10月の絵本をもらって来たので、
「読んだろうか?」と聞いてみたんだけど、「いらん!」と一言。
いつもは新しい絵本をもらってきたら、「読んで!」って言うのに…。
絵本のタイトルは『カレー大王のまほう』。
………もしかしてこのカレー大王の絵が怖いのか?(^_^;
絵本を持って追いかけると、半泣きになって逃げます(酷い親だ)
更に追いかけると、ブルブル震えながら私に抱きついて大泣きです(酷い親だ)
「本をテープで留めるの!」と叫んでました。
…やはりカレー大王が怖いようです。
言う事を聞かない時に「カレー大王が来るよ!」と脅すと
「ぃや〜や!」と必死でやるようになりました(苦笑)
(こういう育て方は教育上よろしくないんでしょうが…(^_^;)