タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

廃人化してます。
子供を幼稚園に送り出してから、ずぅっとDVD観賞。
きっともうすぐこの右目の視力出なくなるわ。
借りてきた「イルジメ」全部見ちゃいました_| ̄|◯
20話では短い。20話ではっ!!
来月の散髪まで待ってるか、月の途中でDVDだけ借りに行くか。
…もうダメ人間だな、私。
以下ネタバレあります。



最終話…何かラストだけ、スッキリしませんでした。
結局ヨンは……生きてるんですよね?
だってあの時、ヨンの刀で背中切ったんですよね。刃の付いてない…。
ん〜〜〜(ーー;?
フンギョンがコンガルに靴を2足届けてたのは、1足はヨンのって事ですよね。
生きてるけど、死んでる事にして隠れながら生活してるって事なのかな。


セドルとタンの息子ケットンは、タンとヨンの実母と生活してるみたいだけど、
「父さんが付けてくれた名前なんだ!」という事は父親いるの?誰?
それとも「死んだ父さんが付けた名前よ。」とタンが言ったのかな。
分からん?というか、韓国ドラマ「ケットン」って名前好きだな。我が子に…┐(-。-;)┌


ウンチェは結局ヨンがイルジメだって分かってないんですよね。
気付いた素振りもなさそうだったし。気付けばむしろ好感度もっとアップだったのに。
だからウンチェは別にもういいの。チャドルと引っ付いてくれてイイです。(表面上兄妹だけど)
ポンスンが可哀想で可哀想で(T-T)
ヨン、生きてるなら最後まで責任持ってポンスンの面倒見てあげて。幸せにしてあげて(;>_<;)
ポンスンにはヨンしかいないのに〜(T-T)ポンスンと引っ付いて欲しかったよぉ。
話はまだまだ続いていて、今後ポンスンがヨンに再び会えるように願ってます(T-T)


セドルも…セドルも生きててくれたら嬉しかったのになぁ。
今まで色んなドラマ見たけど、こんな人は居なかった!…と思います。
こんな心根の綺麗な人(こういう使い方をしますかね?優しいか?)は、初めてです。
何か、自分がひねくれてるから、イイ人って偽善的に見える事があるんですよねぇ(^_^;
でもセドルはそういう「イイ人」とレベルが全然違いました。凄いです。
私の涙は全部セドルが持って行きました。
逆にタンは、もちろんヨンの事を大事に想ってる事は確かなんだろうけど、
最初にイルジメのシルエットを見た時に、セドルじゃなくてタンが
「あれはヨンだわ!」って気付くのかなぁ?って期待してたんですよ。
でも全くのスルーで(^_^; (セドルも実際はシルエットではなくリボンで確信したんですが。)
でもやっぱり実の母親は違いましたね〜。
14年ぶりに再会したヨン。変装して中国の勅旨の格好をしていたヨン。
輿の窓からちょっとだけ見えたヨン。ただ一目だけで、我が子ギョムだと分かるんだから。
そういう意味では、こういう差を出してくれて逆に納得か。
セドルの息子達への愛が偉大過ぎるというだけで。うむ。


ヨン役のイ・ジュンギの顔がドラマを見る前にはちっとも好みでなかったんですが
(失礼な話ですよね。別に嫌いな顔でもなかったんですが)
イルジメを見てすっかり好きになりました(^-^) 可愛いです。
次は彼が主演の映画「王の男」を借してもらおうっと♪


…そろそろ子供のお迎えの時間だなので、現実に戻ります(^_^;