タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

運動会に向けて、年少さんはお神輿を作ってるそうです。
子供に「ぱんだ組さんは、何のお神輿を作ってるの?」と聞くと、
「100系のお神輿作ってるの!」と即答。
でも「女の子はドクターイエローのお神輿なん。」とも言ってたので、
それはないやろう(^_^;とずっと思ってたんですが、
今日「園だより」が来て判明しました。
作ってるお神輿は、「アンパンマン」「セミ」「ロケット」だそうです(^_^;
どうやら子供は自分の希望を言ってただけだったようです。
新幹線のお神輿が作れなくて残念だったねぇ(^_^;
しっかし、さらりと言ってくれるので、嘘かホンマか分かりません。
たまにホンマの事も言うんですよねぇ。
「○○ちゃん、最近見ないけどどうしたの?」って聞いたら、
「○○ちゃんはなぁ、お引越ししたんやで。」とか言うし、
絶対に嘘やと思って、先生に聞いたらホンマに引越してたという事もあったし。
子供の頭の中がどんななってるか見てみたいです(笑)