タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

どうよ、これ?

…というわけで…
朝から病院に浣腸しに行きました(ーー;
先生、一目お腹を診て「こりゃ溜まってるなぁ(笑)」と苦笑い。
早速浣腸です(^_^; ここで様子を察したのか「浣腸、嫌!」と騒ぐ子供。
処置室で看護婦さんに
「おウチで浣腸された事ありますか?」と聞かれたので
「はい、あります。」と答えたら、口を挟むように子供が
「ありましぇんっ!(;>_<;)」と半泣き状態で叫ぶし(苦笑)あるやろって!
そのやり取りを別室で「聞いて、聞いて、さっきの子、可愛いのよ〜(笑)」と
噂話にして盛り上がる看護婦さん達(^_^;
お盆の時期って病院も空いてて、看護婦さんも暇なんかな(笑)
出てきたウンチを先生に確認してもらうと「うぉ〜!凄いなぁ!」と驚きまくり。
そうですね。4〜5日分ですもんね。溜めすぎですよね。
やれやれです。
出した後、先生にもう一度お腹を診てもらったら
「もう少し残ってるね(笑)」と言われるし。後で、また出るんだろうなぁ(^_^;
前回は薬もなしだったけど、今回はとりあえず溜めずに出す習慣付けをするために
出ない場合は2日に1度浣腸をするようにと指導されました。
処方されたのはグリセリン浣腸。
しかも60ミリのしかないので、半分だけを使うように言われました。
薬局で、60ミリの浣腸×10個入りの箱を二つもらって帰る私…。
重いよ、浣腸結構重いよ…(^_^;
ウチに戻ってから、残りのウンチも出してスッキリご機嫌な子供です。
もう溜めるのはお金だけにしておくれ(T-T)