タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

乾燥の季節…私の小学校時代と同じ症状になってます(ーー;
口がっ!
そう。乾燥すると唇が乾いてガザガザになる
→気持ち悪いのでひたすら舌で舐める!の繰り返しです。
おかげで子供の口の周りは一回り赤く貼れあがってます(T-T)
私も小学生の時、同じでした。
おかげで男の子から「赤ひげ」ってあだなを付けられたんだよなぁ。
対策にマスクをしたり、リップクリームを塗ったりしたけど
どれもこれも効果なし。
そんな私の唇に唯一効果があったのがメンタム!
無理やり母親に塗られたのがきっかけだけど、
メンタムを塗るようになってから唇が潤ってスッとするので
舐めるのも止まり…その後は荒れなくなりました。
…なので子供の口にもメンタム(リップ)を塗ってみました。
スっとしてるはずなんだけど、何故かまた唇を舐める子供。
当然嫌ぁな味がするわけで、
「メンタム塗ったらあかんの〜(;>_<;)!」と言い張るように…。
結局子供の唇の荒れは酷くなる一方です_| ̄|◯