タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

レッドクリフを見に行きました!(昨日だけど)
2部完結なんで、今回1部は盛り上がり的にはイマイチだけど
上手に分かり易く、適当に話を削り&作り、仕上がってると思います。
劉備が未だにわらじを編んでたり(やらん、やらん!)
張飛素手で戦ってたり(三国無双の世界?)
周瑜が最初から赤壁で軍を鍛えてたり(当時そこにはおらんかったはずだが)
産まれた馬の名前が「萌萌」だったり…(笑)
…突っ込みどころは満載だけど、これはこれでOKかなと。
周瑜役のトニーレオンは格好イイと思うし、好きなんだけど
額のシワを見る度に、もう少し若い周瑜がイイなぁと思ってた私です(^_^;
完結編は4月。
次はガンガン燃えまくるようです(笑)