タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

熱もなくとっても元気なんだけど、若干クシャミ&鼻水。
夜になると咳がコンコン…。
様子見ようか悩んだけど、病院へ連れて行きました。
結果…まぁ…風邪の初期症状。(分かってたけど)
お薬もらって帰って来ました。
薬局で薬をもらったら、水薬の他に「ホクナリンテープ」があったんですよ。
咳を抑えるテープなんだけど…私は初めて使うので
「どこに貼るんですか?胸でイイんですよね?」と聞いたら
「あら?よく出てるのに知りませんでしたぁ?」って…(ーー;
確かによく出てたよ。ココで働いてた時も毎日のように入力してたよ。
どんな効用の薬かも知ってますよ。
でも私、今は患者よ。その人を小馬鹿にした態度はどうよ?薬局長(ーー; 
ホンマ昔っからこの人はぁ(ーー;
しかも木曜日(休みの曜日)以外に薬を取りに行くと
かなりの確立で薬を渡してくれるし。(顔見知り相手だと楽だから?
昔っからややこしい患者に薬出さなかったですよね?)
薬局で事務してたからって、私は薬剤師じゃないんだから
自分で使った事のない薬の薬効や用法までしっかり覚えてませんよ。
そもそも薬そのものには触れないんだから。
人間っていつまで経っても変わらないもんですねぇ(遠い目)
私もおばあちゃんになってもこんな性格のままなのかなぁ?
問題ありありだな(^_^;

子供はというと…
冬用のラグを買ってから、いつも昼食後その上でゴロゴロ。
私は12時〜ドラマを見てるんだけど(毎日早昼食べてます)
ドラマが始まって15分も経つとラグの上で熟睡しています(_ _)Zzz
もう昼寝はしないもんだと思ってたんだけど、
そんなにラグが気持ちイイんでしょうか(笑)