タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

西武でミキハウスのセールをやってるらしいんで
子供の新しい靴を買いに行きました。
だいたい6000円くらいのが3500円くらい。安いよね?
夏はケチってイオンで安いサンダル買ったんだけど
よくつんのめってて歩きにくそうで申し訳なかったです。
新しい靴はやっぱり履き易いミキハウスがイイよね(勝手に断言)
セール会場に行って、まず子供に15センチの靴を履かせてみると…
な、何か小さいような気がする。
目の合った店員さんに足のサイズを測ってもらう事に。
するとなんとっ!!
15.6センチくらい。
確かに15.5センチの靴だとピッタリな感じ。
高い靴だし(セールで買うけど)、長く履いて欲しいんで
結局16センチの靴を買いました(中敷で調節)
しかし…今日子供が履いてた靴のサイズ14.5センチです(^_^;
店員さんが「これは布の靴だから伸びるし」とフォローしてくれたけど…。
そんなに大きくなってるなんてビックリです。
もしかして身長も伸びてるのかなぁ?