タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ベランダで機嫌よく三輪車で遊んでいたのに
突然「うわぁ〜(;>_<;)!!!」とパニック状態で
靴のまま部屋に駆け込んできました。
何事かと思って見てみると、ベランダからカナブンが飛んで行ってました(^_^;
おそらくカナブンにビックリしたんでしょう…。
私の腕の中で震えながら泣きじゃくって、
自分の涙のしずくが腕に落ちただけで、ビクっと体を揺らしてるし(^_^;
…ホンマ、ものすごい怖がりやなぁ…。
しかも「毛虫が飛んだ〜!!」って。そりゃ、毛虫が飛んだら怖いけどさぁ(^_^;
私は結構野生児で、小さい時は山に入って、
カブトムシやカナブンを捕まえたりしてたんで、虫系は割りと平気だったんだけど。
(今、触れと言われるとちょっと嫌かもしれないけど)
もうちょっと子供も鍛えとくべきでしょうかね┐(-。-;)┌
そう言えば、去年両親が虫かごにセミを採って来てくれたんだけど、
それもビビってたなぁ。
子供のビビり具合に、こっちが驚いてしまいました(^_^;