タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

おお振りの新刊を買いにアルプラの本屋さんへ…。
アルプラは9時から開いてるけど、本屋は10時からなので
本屋さんの前のベンチで子供を暇つぶし。
10時からなんだけど、だいたい開くのは10時5分。
中で店員さん達がヘラヘラおしゃべりしてて、
時計見て慌てて開けに来るという感じ…早く開けてくれ。
でも店内に入っても、本日発売の本はまだ縛ってあったり。
ハガレンの新刊もあったら買おうと思っていたけど、
やっぱり22日発売の本は22日にしか置いてない様子。
パルコに行ったら置いてそうなんだけどなぁ。
一番近くの本屋が、もうちょっと使いやすいと嬉しいんだけどなぁ。