タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

レンジフード(換気扇?)の掃除をしてました。
…正直、整流板が付いてると汚れって全然気にならないんだけど…(^_^;
まず整流板を外して…あぁ、フィルターにくっきりと「換えてください」の文字が(笑)
フィルターも外して、中を見ると…。
………思ったほど、油汚れってない?…ような気がする。
分解して掃除するのも大変そうだし(既に子供が足元にまとわりついてるし)
拭ける所を全部拭いて、新しいフィルターを付けて、終了。
多分、あんまり真面目に料理してないから換気扇も汚れてないんだろう。
…という事にしておこう。
皆、本当に全部分解して、漬け置き洗いなんてしてるんだろうか??