タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供の認識力ってどんなもんなんでしょう?
というのも、私がテレビを見てると、毎週見てる物だと番組を覚えてるんですよ。
最初は歌で認識してるのかなぁ?と思っていたけど、
宮という韓国ドラマを見て「チャングムやなぁ。」と言ったので雰囲気??
宮は一応現代物なんだけど、現代韓国に王朝制度が残ってたら…という設定のドラマなので
確かにチャングムに出てくるような韓服を着て独特の髪型の人が出てきてます。
分かってるようで、分かってなかったのか?と思ったけど、
朝の連ドラのちりとてちんは、途中から見せても「ちりとてちんやなぁ。」って言うんです。
歌で覚えてるわけでもなさそう。…でもちりとてちんって何で認識してるんだろ?
主人公の役者さん(^_^;???子供の頭の中をのぞいて見たいです(笑)