タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝起きたとき、昼寝から起きたとき、機嫌がいいと(ここポイント)
「おあよ(おはよう)」と言うようになりました。
面白いくらいに言葉が出てきて、書きつくせない状態です。
教えれば真似して何でも言うので、何かウケる事を覚えさせたいなぁと思ってます(笑)
何か面白い言葉ないかなぁ(≧▽≦)


ボチボチ子供を自転車に乗せて出かけるようになったのですが、
お出かけが午前中だと、かなりの確立で帰りは寝てしまいます(^_^;
車のチャイルドシートに乗ったら寝ちゃうのと一緒で気持ちが良いみたい。
でもこっちは大変(;>_<;)
駐輪場に自転車をひとまず止めて、寝てる子供を抱っこして部屋まで帰って、
子供をベッドで寝かせて、慌てて駐輪場まで戻って自転車を入れ直すという二度手間(T-T)
しかも寝てるとは言え、子供を一人で置いてるから、また大慌てで部屋に戻って…汗だくです。
ラック式の駐輪場なんだけど、ウチは上段なんで結構停めるのが大変なんです。
電動自転車って重いから、レールに乗せるのも必死だったりするし…。
面倒くさがりなんで、ベビーカーの方が楽!?なんてバチ当たりな事思っちゃいます(^_^;
まぁ、黒川君が自転車乗りまくってるからそれはそれでイイのかな?