タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

久々の(?)愚痴………ちょっとご機嫌ナナメです(ーー;
詳細は少々情けない(恥ずかしい?)事なので書きませんが…今更ながら思います(ーー;


なんでウチのおかんは黙ってられない人なの!?


内緒話は内緒なんや!「言うたらあかん!」言うたら、言うなや!しかも本人に確認するなぁ〜!!( - _ - メ ;)
…あ…何かスッキリしたかも?(←単純)
嘘を付けない素直な性格なんでしょうね。隠しておくのが出来ない性格なんでしょうね。
でも個人的には知らない方が幸せな事ってあると思うんですよ。
知りたくない事実を無理に教えてくれる必要はないと思うんだけど…(^_^;


例えば私が中学生の時…青春真っ盛りの悩み多き年頃ですよ。
担任の先生に恥ずかしいので親には内緒でと言って悩みを相談した事がありました。
でもこの先生、保護者会の時にその悩みを親にしゃべっちゃったんですよ。
ご丁寧に「親御さんに知られたくないようですので、本人には内緒にして下さいね。」と言って(笑)
今思えばこの先生、母親ととても似た性格だったと思います。(ガメちゃんだよ、ガメちゃん)
もし私が親だったら、この話を聞いたら、とりあえず知らないふりをして子供を見守るけど
私は母親に怒られちゃいましたね(T-T)「なんで親に言えないの!?」ってね(^_^;
とりあえず先生か母親のどっちかが黙っててくれたら良かったのにね(苦笑)
母親が私に言った事で、先生が母親に話した事までバレてるし。…なんだかなぁ…な感じでした。
まぁ、今回も同じような感じでしょうかね。
「Aさんから、『あんたには言うなや!』って言われたんやけど、××ってホンマなんか?」という電話が(笑)
話してる内容は事実なんで肯定したけど…とりあえずAさん、内緒話は内緒にしておいてよ。
お母さんも「私には言うな!」って言われたんなら、言うなやぁ〜(^_^; 
事実を知っても、知らないふりをしていてくれたら、私はその方が幸せだったんですがね…。
この話、夜には家族中に知れ渡ってるだろうなぁ(^_^; 筒抜けの内緒話やな(ーー; 
…内緒の事をする私が悪いんですかねぇ?