タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…噛まれた痕

大雨で外にも出れないので、部屋の中でこちょこちょいらん物の処理をしてました。
まず大量に溜まった宅急便の領収書。よく見てみると2年くらい前のがあるし(もういらんて!)
一枚一枚領収書をシュレッダーにかけてると、お前どんだけアマゾンで買い物してるねん!って感じで(笑)
何気に押入れの中の除湿剤を見たら、すでに水が溜まりつつありました(||||▽ ̄) さすが梅雨!!
雨の日に窓を開けると湿度が上がるから、閉めておいた方が良いと聞いて今日も閉め切ってるけど…暑い!蒸れる!!
こうなってくると、やっぱり除湿機を買えば良かったかなぁとちょっと後悔してます_| ̄|◯
除湿機を買うために取っておいたヘソクリ2万は、安い扇風機を買っただけなはずなんだけど…
…残りは不思議な事に消えてます(笑) アマゾンに消えた??(^_^;
次に台所の掃除というか、炊飯器の掃除をしました。
ウチは1日1〜2合食べるだけなんだけど、私がフリージング苦手なために毎日炊いてます。(不経済)
だから釜は当然毎日洗ってるんだけど、蓋の取り外せる部分は面倒なので全然洗ってません(^_^;
表面の部分をさっと拭くだけです。で、久々に内蓋をはずしてみると……茶色かったです(||||▽ ̄)
やっぱりマメに手入れはしなくちゃダメやね。蓋にも「使用後は外して洗ってください」って書いてるし
しっかりした人は毎日掃除してるんだろうなぁ(遠い目)
私、大掃除が嫌いなもんで、日々の掃除はさっとはしてるけど、根がエエ加減やからなぁ。
子供がテレビの裏に入って出てきたら足の裏にホコリがいっぱい付いてたりして…(笑)←笑い事じゃないし