タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

もうプレーは終わったんだけど、せっかく子供が昼寝してくれてるのでキャラ感想とかを少し。
3のときは途中で書く気がなくなったんだよな。4のときは書く気も起きなかったんだよな。
なので5は書こうと思えるくらい面白かったということで。

主人公

好きです。ポリゴンの笑顔に惚れました(≧▽≦)とにかく優しいですよねぇ(^-^)
両親の愛情をいっぱい受けて真っ直ぐに育ったって感じの子ですな(笑)
自分の分身という感じは全くなかったけど、好きです。ただ歴代の主人公の中で一番弱いかと…。
いや、あくまで私のデータではね(^_^; 年が分かってる唯一の主人公でもあるんだよね、15歳。

リオン

発売前から気になってたけど、やっぱり護衛はかなりおいしい役所でした。好きです。
幽世の門であった子供の時にフェリドに拾われて救われた恩を、一生王子を守る事で返すという直向さがイイです。
OPでラリった顔した子供は彼女だったという事だよね。最初「これ誰?」な感じだったので。
王子一筋で真面目で一生懸命。でもちょっと天然(ロイに対してとか)で、凄い可愛いです。
でも個人的には、1の坊ちゃんに対するグレミオ(またはテッド)、2主に対するジョウイ(またはナナミ)には負けてるような気がしました。
何が負けてるって…う〜ん…私の感情移入の度合いかな(^_^;? 好きなんだけど、後少し足りないのがおしいかったです。

アルシュタート&フェリド

お母さんとお父さん。二人とも素敵さんでした。なんであの強い父親が敵にやられたんだ!?と思ったけど、
実は女王の太陽の紋章にやられてたとは…_| ̄|◯ 太陽の紋章は強すぎですな。人に触れずに消滅させるし(||||▽ ̄)
発売前のプロモを見て、女王はもっとラリってるのかと思ったら、たまに意思を奪われる程度。
女王に後ろから抱きしめられた時、「あぁ…母ちゃんもうすぐ死ぬのか?」と思った私はゲーム慣れし過ぎですね(^_^;

リムスレーア

妹キャラは別に好きでもないんだけど、リムはメチャクチャ可愛かったです。大好き(≧▽≦)
皇位継承権のある王女様だし、ワガママに育ってるのかと思いきや、エエ子でした。
「わらわは絶対に泣かぬ!」のセリフにこっちが泣けました。小さいんだから、そんなに頑張らなくてもいいのに。
きっと生まれながらにして女王になるように育てられたので、そのための勉強や仕事は当たり前なんでしょうね。
町を散策する王子に対して、お勉強をしにお城に帰る妹。お気楽お兄ちゃんでゴメンネと感じました(笑)

サイアリーズ

馬鹿な私にとって、謎が色々残った叔母ちゃん。結局彼女は何がしたかったんだろう?
もう一度したら分かるかもしれないけど、しないつもりなんで許して(^_^;なんで髪の毛染めてたんだろ?
ギゼルが「結局勝ったのはサイアリーズ様…。」と言い残して死んだけど、どういう事?
とっても王子の事を大事に思ってくれてたのは分かるけど…。

オルグ

2の時から好きだったんで、今回の再登場は嬉しかったです。ちゃんとチーズケーキ装備してるし大好き(笑)
でも今回連れて歩けない時期が多いうえに、最初のプレーではラスボス戦にも連れて行けなかったので残念でした。
やっぱり強過ぎるからかな?魔防は低すぎて、魔法一発即死もあるんだけどね(^_^;

ミアキス

最初登場した時に、このしゃべり方は何だぁ(ーー;?と思ったけど、終わってみれば一番好きキャラでした。
個人的に彼女のシーンが一番泣けたんで。(というか、他あんまり泣けなかったから)
気が付けばリオン<ミアキスの私(笑)ミアキスは王子よりリムの方が大事だろうけどね(笑)

カイル

男で一番好きキャラでした。いつも連れて行ってました。前衛なのに流水付けて回復係です(笑)
男ばかりのパーティに入れると「うわ!むさい!」と嫌がられたけど好きです(笑)
口調は軽いんだけど、しっかり考えてるなぁってトコが良いです(^-^)格好イイ!
最後の夜にサイアリーズの部屋に居たのは…密かに??

ルセリナ

なんであの親父からこの娘が!?って感じだけど、きっと母親似なんでしょうね。
真面目で密かに王子に想いを寄せる(好きだよね?多分)姿にジーンと来ました。
いや、私王子だったら、ルセリナ嫁にしたいです。リオンは家族?←酷い

ルクレティア

久々に軍師らしい軍師でした。いやぁ、的確なアドバイスで敵を蹴散らす蹴散らす。裏工作もいっぱい(笑)
3の軍師は若くてイマイチ何したの?って感じで、4の軍師は居ても居なくてもよかったようなって感じだったので。
結構腹黒っぽいのに、サラっとジョークも言えるので、かなり世渡り上手さんのような気がします。
いわゆる敵に回したくないタイプ(^_^; 

ハスワール

最初ルナスに行って、ハスワールにいきなり抱きつかれたシーンで「この人、王子にソックリ!実はこの人が本当のお母さん!?」と一瞬思いました(笑)
すぐに女王の従姉妹なんで、主人公とも血が繋がってるし、似ててもおかしくないと分かったけど(笑)
EDで誰と結婚したか不明だけど、お幸せに

ベルナデット

彼女はフェリドの妹なんすかねぇ?だとしたら、王子の叔母さん!?気になってます(^_^;


子供が起きたんでこの辺で