タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ここの所、ほぼ毎日寝る前に大泣きしてしまいます。
そりゃもうアンアン大声で泣き喚きます。
泣くだけ泣いたらコテンと寝るんだけど、その間は当然ずっと抱っこ。
暴れまくる子供を抱っこして1時間くらい布団の周りで寝かしつけてます。
…以前は布団に置いたら自然と寝たのになぁ。
あるいは抱っこしてたら、すぅっと寝付いたのになぁ。
なんでこんなに泣かないと眠れなくなったんだろう?
昼寝の前は別に愚図らないんだけど…子供の気持ちが知りたい(笑)


昨日の夜も9時過ぎから愚図りだし、11時前にようやく寝ました。
朝目覚めて時計を見ると5時前!え?6時間も寝たん?てか、子供は!?
慌てて横の子供を見たら、大人しく一生懸命に両親指をしゃぶってました(^_^;
指しゃぶりも日々激しくなるんだけど、乳より指がエエんかいな(^_^;?
その指からは何かが出てるのか?と疑いたくなるくらいに指をしゃぶってます。
授乳しようと抱き上げて、おっぱいを含ませようとすると既に指しゃぶってたりします(^_^;
おしゃぶりを咥えさすと、おしゃぶりの上から指しゃぶりをしようとして、
そのウチにおしゃぶりの横から指も一緒にしゃぶってます(^_^;
…なにかストレスでも溜まってるんでしょうかね…う〜ん(ーー;