タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は朝からも昼からもお客さんがありました。
お客のペースに子供を合わすのは私も子供も大変…(ーー; 
そんなお客が来てる時に、タイミング良く機嫌が良いとは限らないよねぇ。
人がたくさんで興奮気味だったのか、五月蝿かったのか、夕方ようやく寝てくれました。


本日の母娘の会話
母「カステラ食べる〜?」
私「私はいらんわ。」
母「(お客と)一緒に食べたらいいわ。」
私「だからいらんって…。」
母「切ったしな。」
私「はぁ…まぁ別にいいけど(だったら聞かなければいいのに)。」
こういう会話は日常茶飯事です。


本日の父娘の会話
父「アヤハに行くけどいる物あるか?」
私「アイス!」
父「アヤハに売ってないやろ?」
私「アイス!!」
お父さんはちゃんとアイスを買って来てくれました(笑)