タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝起きたら破水してました〜(^_^;
病院に電話しないと〜…
でも朝ごはん食べてから(笑)


出産までの経過とか
7時半→入院 ずっとじょろじょろ破水
12時→お昼ごはんを悉皆食べる。まだじょろじょろ破水
2時半〜3時50分→3分おきの陣痛。まだ余裕
4時→1分おきの陣痛。全く余裕なし
4時半→本格的に出産準備。助産婦さんがたくさん来る
5時→「頭が見えた」「もうすぐ」と言われるも、全然出ない
6時ジャスト→会陰切開&吸引&腹の上から圧迫でようやく出てくる


体重3090グラム、身長50.5センチの男の子でした(^-^)


割とスピード出産だったけど、頭が見え出してからは若干難産気味だったのかな?
どうも頭の向きが悪かったらしい。(上を向いてた?)
「もう少しで出るよ!」と言われてから、10回以上はいきんだし
正直「もう少しって後何回よ!?」と聞きたかった(^_^;
「次、赤ちゃんが出るからね!」と言われてから、5回以上はいきんだし
正直「次って言ったやん、嘘つき〜(T-T)」と言いたかったです。余裕なかったけど…。
切開も吸引も出来たら避けたかったけど、その場になってしまったら、
もう何してでもいいから、早くだしてくれ!!という心境でした。
でも腹の上から圧迫されるのだけは…トラウマになりそう(ーー;
出産直後はノドはカラカラ。同じ事をもう一度やれと言われたら、今はとりあえず絶対に嫌です(^_^;
ちなみにお腹はブヨブヨ…いきなり凹むもんでもないのね…。