タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ティルズシリーズの新作。2ヶ月遅れくらいでプレー開始です。
まずOPを5回ほど見てみる。
曲は「地味でティルズっぽくない。」って結構叩かれてたみたいだけど、
ゲームするまでに散々聞いたので、こんなもんかと。確かに静かな曲だけど。
でもムービーがちょっと気に入らないかも。絵、下手じゃない?
そりゃ、他のゲームと比べたら、ピカイチで綺麗だとは思うけど、
今までのムービーより荒いような(^_^;?動きも少ない気がするし。
高レベルを求めすぎかもしれないけど、ティルズシリーズのOPはそれぞれ好きだしね。
主人公ですが、今回は珍しくクールで頭が良さそうな感じです。
今まで馬鹿な主人公が多かったからなぁ(DとかD2とか)←別に嫌いじゃないけど。
期待しつつプレーしてると、確かに主人公は無口でクールそうだけど……
頭は悪そうです_| ̄|◯ 能天気じゃないだけで、頭は悪そうだわ〜。
てか、クレア!クレア!って五月蝿いです(ーー;
お前の頭はクレアしかないんか!って感じで。←はいそうですとか返事返ってきそうよ。
ヒロインのクレアですが、今回は動かせないみたいです。NPCってやつ?
でも個人的にヒロインは自分で操作してこそヒロインだと思うんだよねぇ。
主人公とヒロインは幼馴染かもしれないけど、私にその記憶はないからなぁ。
一緒に旅してないと全然愛着湧かないし(^_^;
現に「クレア!クレア!」ばっかり言ってる主人公に、やや嫌気が…。
このゲーム、クレアを救出したらEDなのかな?…そんな単純じゃないか?
仲間ですが、マオはまぁ、どうでもいいです。1人くらいしゃべりは必要だし。
アニーは今のトコ紅一点なんでやっぱり大事大事。
でも回復魔法を言えるかと思ってたけど、言えないみたい??
で、一番お気に入りは……名前忘れたけど、黒いグインが居るんですよ(≧▽≦)
グインなんだけど、頭はラーメンマンなんですよ(笑)槍使いです。好きです。
戦闘は実はイマイチよく分かりません(^_^; 今回ラインがあるようで…。
回復魔法がないよぉ〜とか思ってたら、勝手にHP回復してたり。
後、武器のエンハンスが面倒くさいです。てか、イマイチ分かりません。
取扱説明書読め!って感じですな。
一応メニュー画面でバトルブック(だっけ?)を開くものの、字が多くて…読む気が…。
まぁ、でも今の所全滅はしてないから大丈夫だろう。多分。
現在は迷いの森を抜けた辺りです。今のトコ、グッとくるもんはないですなぁ(^_^;