タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

病院に行ってきました。駅前の池田レディースクリニックという所に行きました。
えっと…一応妊娠5週目くらいで、ちゃんと子宮内に胎嚢が見えました。
まだ「これかな?」って感じなんですが(^_^;行くのが早いのは分かってましたよ(――;
妊娠してるのは分かってたけど、あまり早く病院に行っても、見えなくて子宮外と言われたり、
また来週(あるいは2週間後)に来て下さいって言われるらしいし、
とにかく妊婦検診はお金が高くつくので、ギリギリまで粘ってから行こうと思ってたんですが…
毎日お腹が痛くて我慢できませんでした_| ̄|◯ 私の根性なし(T-T)
でもまぁ、子宮外の心配はなかったのが分かったんで良かったなぁ。そう思ってよう。
「お腹がよく痛くなる」と言ったら、「流産の兆候」とか言われるし(;>_<;)
筋肉注射打ってもらいました。(この注射って、ほとんど意味ないらしいけど…)
でも先生に「動いたらダメですか?」って聞いたら、普通にしてたらいいって言われるし。
…大丈夫なんかぁ(^_^;?この時期の流産は、受精卵の方に原因があるから、どうしようもないらしいけど。
思い出したように「便秘の薬を出して!」と言ったらカマグを出されました(^_^;
先生に「カマグは効かないんです。」って言ったけど、「まず使え。」と言われたし。
で、それでもダメなら別の薬を出してくれるそうな。
いや、だから、カマグは3グラムを分3で飲んでも、お腹がグルグル張るだけだったのよぉ(;>_<;)
今回は2グラムを分2ですが…それじゃ効くわけないやんかっ(T-T)もっと強いのくれぇ。
…絶対に出ないだろうなぁ(――;
今まで何度も産婦人科には行ったけど、内診をしてもらったのは初めてで、勘違いしてました。
よく妊婦さんが喜んで見せてくれてた、訳の分からない子供のエコー写真ですが…
そのエコーって、ずっとお腹のエコーだと思ってました。
…違うんですよ。膣にエコー突っ込まれました(^_^;そうだったんね。
ちょっとビックリしました。まぁ別にいいけどね。病院は好きだし。
内診も好き。注射も採血も好きで薬も好きだから。毎週病院行けるのが嬉しいなぁ(笑)
しかもここ、朝一で行ったのが良かったのか、それほど混んでなかった。
適度に待ってって感じで、これなら良いかも。待合室で1時間も2時間も待たされるの嫌だしねぇ。
来週もこの時間に行ってみよう。どうか赤ちゃんがちゃんと成長してますように。
って、今もメッチャお腹痛いんですけどね(ーー;病院行っても、何も変わらないですよ?
どれくらい痛くなったらヤバイのかが分かりません…出血してないならいいのかぁ?┐(-。-;)┌
…帰り際に先生が「おめでとう」って言ってくれたから、まぁ大丈夫なのかなぁ?
(あまんまり早く病院に行くと、医者もそういう言葉を安易に言えないらしいし)
そうそうネットで、ここの先生そっけないから嫌って声を聞いたけど、分かります(笑)
淡々とお話しはるんで、そっけない感じかも。でも聞いたらちゃんと答えてくれます。
私は割とか好きかもしれません。単に病院とか医者が好きなのかも←おかしい?
あぁ!来週の金曜日ってデザートラブの発売日だよ〜(^_^;午前中配達希望にしてるなぁ(笑)
きっとポストの中に不在届けだな(^_^;