タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ずっと以前に黒川君の部屋で見つけたパソゲー「君が望む永遠」。勝手にインストールして遊んでやる(笑)!
大丈夫。北川の初めてやったパソゲーは同級生だったし、同級生2も下級生も制覇した女だから!
見た感じ、ん〜…「To Haret」みたいな感じなんかなぁ。とりあえずプレーしてみようっと。
以下プレー記というか感想みたいなもん
まずはゲームスタート!ん〜?オープニングがあるって取り説に書いてた気がしたけどないな。
主人公の名前が固定!?フルボイスだからかぁ?名前のトコだけしゃべらないのも変やもんな。
お!?早速親友登場。バッドEDだったらこの人が迎えに来てくれるんだな、きっと。
顔がトウジに似てるなぁ。なんかそれだけで良い人そう(笑)あ、でも名前は慎二(シンジ)だよ(≧▽≦)
妙に元気な女の子も登場。いきなり主人公を殴ってるし(^_^;名前は水月ね。どうも仲良し三人組のようですな。
そして水月の親友の遙も登場。大人しい子やねぇ。うん、遙の方が好みなんでこの子にターゲットオン!
しかし突然の遙の告白に勝手に主人公がOKしたのには、ちょっと待てや!ですよっ!
いや、選択肢が出たらOKを選ぶつもりだったけど…ここでの選択肢は何故ないんだ!?
というか、ここまで全然選択肢ないんだけど(^_^;ずっと文章読んでるばっかりだよ〜。
う〜ん…ちょっとだるい。1回目はテキストスキップも出来ないから仕方ないんだけど。
まぁ、とりあえず遙と付き合う事になった主人公。それを見守る慎二と水月
最初は嫌いじゃないから付き合っただけだったけど、雨降って地固まるで二人は良い感じに♪
最初からもうラブラブじゃないか(^-^)!もう二人は結ばれてる(手前)じゃないか♪
手と手を合わせて指を絡み合わせて、ずっと一緒に居ようとおまじないをする二人(≧▽≦)良い良い♪
……ん?この状態で他の彼女が出来たりするのか?それって凄い嫌なんすけど(ーー;
ど〜なるんだ一体??…と首を傾げながらプレーしてたら事件が起こりましたっ!
夏祭りで撮った写真が出来たから、二人に渡すように慎二に呼び出された主人公。
別れた直後、実は今日がお誕生日だから何か買ってくれと言う水月と遭遇。
あぁ、これ水月は主人公の事好きだな。主人公は友情(でも最大級)しかなさそうだけど。
結局優しい(のか優柔不断なのか)主人公は水月に指輪を買ってやるが、遙とのデートの待ち合わせに遅刻!
大慌てで駅まで駆けつけたら………えっ、事故(||||▽ ̄)!?救急車?…はい〜??


きっつぅ(ーー;!! 


そこでいきなりオープニングですかっ!?今からが本当のスタートなの!?マジで!?
そしてオープニングが終了したら、3年経過して主人公は水月半同棲状態でしたよ。
…遙は死んだのですか…?死んだんじゃなかったら、水月とは付き合えないよね?
でもどうして主人公は私の許可なしに彼女とデキテルんでしょうかね。おいおい(^_^;。
どうにもこうにも納得出来ないままプレーを進めてたら、ある日突然遙の父親から電話が。
「遙が目を覚ましました…あなたに会いたがってます。明日病院に来ていただけたら…。」


えっ!? メッチャ生きてるやん(||||▽ ̄)! 


主人公〜!!彼女が生きてるのに、なんで別の女と付き合うんだ〜(;>_<;)信じられん!
こう思うのは私が女だからなのか?私だったら目覚めるまで多分きっと待ってるぞ!
う〜ん。主人公が嫌な奴とは思わないけど、むしろ優しい奴だと思うけど…なんだかなぁ。
目覚めた遙に会いに行ったけど、彼女の記憶は飛び飛び状態で、3年経った事も分かっていない状態。
でもそんな遙が愛しい!だってロングヘアーが可愛い自分の彼女じゃんか!!選択肢は全部遙よりのを選ぶ。
記憶が曖昧なはずなのに、3年前にしたおまじないをする二人。骨と皮ばっかりになった遙の指に自分の指を絡めて…。


痛すぎる〜(;>_<;) 


ごめんよ。毎日お見舞いに来てるけど、実は君の親友と出来ちゃってるんだよ…ズキズキズキ…。
そして遙が目覚めたと同時に、急に媚びるように必死に主人公に尽くし出す水月…。
そんな性格じゃなかったのに、何か苦しいくらいに気持ちが分かって、こっちが辛いよ(T-T)
とっとと結論出してやれや!と思い、ひたすら遙寄りの選択肢を選ぶも主人公は中々水月と別れられないし…。
こうなってくると、もうHはない方がいいですな(ーー;するなぁ〜。見たくねぇ〜。
そんな事してるから水月と別れられないんだよっ!女はね、すぐに勘違いしちゃうからっ!
とにかく長い。妙に長い。回想シーンがうざい。早く遙を幸せにしてしてくれ〜(;>_<;)!!
気持ちは分からんでもないが、主人公の行動に妙にストレスを感じてしまう。
やっとやっとで遙の記憶障害が戻り(おかしかった半月の話って正直いらないよ)、
遙に事実を全部話し、水月ともちゃんと別れる決心をして(からもまだフラフラしてたけど)、遙の退院→無事ED。
水月とはかなり後味悪い状態で終了なのが…あの状態ではもう仕方ないんだろうけど。
いつかきっとまた4人で笑って会えるからとフォローはしてあるんだけどね(^_^;
個人的には皆が幸せになれるEDが好きなんだけど、このストーリーでは絶対に無理だなぁ。
もし水月とくっついたら、遙は死ぬんでしょうかね(^_^;?それも痛いよなぁ(ーー;
でもまだ水月とEDならマシな方かも。だって、だって、他にもいっぱい女の子居るんだよ。
多分この子達もただのH要員(ひでぇ)じゃなくて、EDが用意されてると思うのね。
でもその場合、主軸がこのストーリーなのに、水月と遙以外を選ぶ主人公の神経が信じられません!
もし初プレーで二人以外の女の子とEDを迎えた人が居たらある意味凄いと思います。人としてどうよ?
総評→Hなくていいです。全然Hゲーしてる気分じゃなかったし。むしろいらん!
   話が無駄に長い。途中で中だるみしてる気がする。後男の声はいらんやろう。
   泣けました。が、こんなにドロドロしてて、鬱になるゲームは辛過ぎる。
   もしかしたら二回目のプレー終了後に意見は変わってくるかもしれませんが。