タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

ずっと前(もしかして1年以上前)に、
「風呂場のシャワーのホースから水漏れがする」
…という事をぼやいていましたが…
ずっと放置状態でした。
壊した本人は、全く直す気もなく。
私的には、多少水漏れしていてもシャワーは使えるから、
いつかお風呂をリフォームする時に直せば…
という気持ちでした。
業者呼んで、直してもらうと高そうだしね。


でもネットで調べてみたら、自分でホース交換出来るみたい。
ホースそのものは、数千円で買えるみたい。


私……自分でやってみるか?


スマホ、一人で機種変更出来たんだし、ホース交換くらい…
一人で出来る!!…よな?多分、きっと…不器用でも出来るよな(^^;?


というわけで、アマゾンでシャワーホース購入。2千円くらい。

で、要するに、古いホースを外して、新しいのをつけりゃいいんよな。


…工具箱から、レンチを出して
………って、サイズ合うのないぞΣ(゚д゚lll)ガーン
ネジでっかい!(^^;
えっと…えっと、モンキーレンチってやつで大丈夫そうか。
で、ネジを回す……てか、狭い!どこにレンチ入れるの?回せない!!
え?回せないけど、どうする?手で回す→当然回らないし(^^;
と、とりあえず…シャ、シャワーヘッドの方から付け替えるか(苦笑)
シャワーヘッドも、え?どこ回したらエエの?
トレシャワーのカートリッジの所ではないよな?もっと下?
なんか、思ってるんと違う場所が外れたけど、新しいホースに繋がったんでOK!
後は…古いホースを外すんだけやけど…なんか厳しくて半泣きです。
これは、一人で出来ない事だったのかぁ!?(T_T)
固い、回しにくい、水漏れて濡れてくるし…(T_T)
格闘する事、30分。
…なんとか外れて、なんとか付けられました。
ただ、微妙にネジのサイズが合っていないような?(^^;
シャワー流しても、漏れてないからエエかな。
もう疲れたしええかな。


ただ、悔やむべき事は、風呂場の水栓はメタリック。
買ったホースは白。
ホースだけ浮く浮く。違和感アリアリ。
私、なんで元のホースと同じような色のヤツを買わんかったんやろ(^^;
すごい恰好悪い仕上がりになってしまってるし(^^;


あぁ、DIYが得意になりたい。
あるいは、DIYが得意な家族が欲しいです。


…疲れたー