タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の夜、洗面台の扉が壊れたと黒川君が言うので見に行くと、
上下二箇所で留めてる箇所の上の部分が外れていました。
元に戻そうと頑張ってたら、
金属疲労で折れたんじゃない?直らないよ。」と言われました。
築3、4年で折れるか!?しょっちゅう開ける扉でもないのに!?
だいたいどこが折れてるのか私には分からないから
直して欲しいんだけど…。
けど…。
直してくれないんだよね。
本当に折れてたとしても修理も出してくれないよね。
多分、5年でも10年でもこのままで放置するよね。
壊れたダイニングテーブルに、壊れた洗面台かぁ…(T-T)
洗面台の取り説を見たけど、直し方って良く分からない。
どこに電話をして聞いていいのかも良く分からない。
こんなん管理人さんに聞いても教えてくれるのかな?
というか、便利屋みたいのに直してもらったらイイのか?
朝からブツブツ悩みながら、再度扉のチェック。
………折れたというよりは、外れただけな気がするんだけどなぁ。
と、ガチャガチャやってみたけど、くっつかず…_| ̄|◯
だいたい扉が重いんで一人で持って直すのが難しい(T-T)
扉がどうやってくっついてるのか確認するために、
外れてない下の方の留め具をチェックしてたら………
ある所を持ったら外れました(^_^;
………やっぱり、折れてなんかないやん(ーー;
勢い良く開けた拍子に、たまたま外れる箇所に振動でも行って
弾みで外れただけやん(ーー;
折れないと分かると、絶対付くはずなので、
意地になってガチャガチャはめ込んでたら、無事に付きました。
…よかった、無駄な出費をせずに済んで…。
多分黒川君は帰って来て扉を開けて、「自然に直ったね〜」というでしょう。
(勝手に直るか(ーー;!!)
専業主婦ですもの。稼ぎないし、時間もたっぷりあるし、何でもするけど、
不器用だからこういうDIYは男の人にして欲しいです。
…と、母親もいつも言ってましたね┐(-。-;)┌